◎医療・介護関係者の方へ

笑顔治療院では、 症状が慢性化してなかなか改善しにくい利用者様、更なる改善を希望している利用者様を支える力になりたいと考えています。QOL、ADL向上に寄与できるものと考えます。

医療保険を適用して受けることが出来ます(要医師同意書)。

介護保険限度額を気にする必要がなく施術を受けられ、自己負担も少額 (1割又は3割)です

重度身障者は、一旦自己負担はありますが、申請により後日全額償還されますので、結果自己負担無しになります。

【 マッサージの特徴 】

・ 利用者様の状態をみて、関節リラクゼーション、運動療法、マッサージなどを行ないます。

例えば、関節拘縮や筋麻痺の症状がみられる方には最適の施術です。

・ 利用者の都合に合わせてスケジュールを組み、ご自宅に訪問して施術を行ないます。

・ 一回の施術は30分位となります。(鍼灸の場合も同じです)

【 鍼灸施術の特徴 】

・ 鍼灸治療では、神経痛、リウマチ、腰痛症など、疼痛を伴う慢性疾患に効果がみられ、免疫機能を向上させ、ご利用者自身のもつ自然治癒力を高めていきます。

・ 鍼は毎回使い捨て(ディスポーザル)鍼を使用しますので、衛生面でも万全です。また、髪の毛ほどの細いものを使用します。ほとんど痛みは感じることが少ない治療を施します。

【 初回訪問施術相談 】

「マッサージ・鍼灸を受けてみたいけれども、どういう内容か相談してみたい」という利用者様がいらっしゃれば、ご遠慮なくお申し付け下さい。

*ご希望の方は、お電話で申込みください!

電話 090-6481-0217