生命の息吹

6月に入りましたね。

 

ここ数日の暑さで、実家の小さな庭に植えていた薔薇も

一気に花開きました。

淡いピンク色で、今年はつぼみが沢山ありました。

大きな花が次々と咲き

1年に一回の生命を謳歌する様は

美しさと生命の素晴らしさ、そして力強さも感じます。

今年も咲いてくれてありがとうという

感謝の心も生じました。

 

暦の上では、2014年は5/6が立夏です。

その1か月後くらいの今の時期頃から

脈は「夏の旺脈」となり

「洪脈」と言い

波が押し寄せるような大きく有力な脈に

人の体も変化します。

 

急に暑くなったので

熱中症や

逆にクーラーの冷風などによる冷えにご注意しましょう。

 

 

 

心と身体に向き合って

 

    みんなが笑顔になりますように

 

         ありがとうございました !

 

 

        〇 笑顔治療院     さみず ゆういち