慈愛

先日伺ったあるお宅で、習字で「 慈 」と書かれたものが掛けてありました。

「いつくしむ」とよみますね。

お話を聞いてみると、昔、お習字を習ったことがないのに、ぶっつけ本番で書いたもので、くしゃくしゃにして捨てようとしてたものを旦那さんが額縁に掛けてくれたんだそうです。

 

しばらくその文字を眺めながら

ここ最近、「慈」という言葉が自分の周りによく登場するなあと思いました。

 

「慈愛」という言葉があります。

 

「親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情。」とありました。

たしかに、見返りを求めない愛という感じですよね。

こういったところに

ことの本質があるように感じます。

 

みなさんの周りでは「慈」という字、登場してますか?

 

 

本日もありがとうございます

 

 

  心と身体に向き合って

 

    みんなが笑顔になりますように !

 

 

 

     仙台訪問マッサージ・鍼灸           ◎ 笑顔治療院